忍者ブログ
07短答合格でした (AXL短答コース) → 08論文合格しました(AXL直前+α)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直前期までのつなぎとして、

・全国経理教育協会 『演習法人税法』 清文社
・全国経理教育協会 『演習所得税法』 清文社

を使ってみた。
どのくらい役に立つかは分からんのですが…。
何もしないよりは良いだろうから。

所得税は入門期のテキストがなかったら確実に挫折してたな。
あれは何だ?

演習法人税法 平成19年版―全国経理教育協会「税務会計」テキスト (2007)
全国経理教育協会
4433315168
PR
日商簿記が終わってから発表までの間は、統計と租税を中心に勉強してた。

まずは放置していた、入門統計学、全6講。
講師は一山稔之(いちやま・としゆき)先生。

入門とはいえ、内容は濃い目。

それほど分かりやすくはないかな?
でも、演習問題の選択がよかった。
手を動かして解いてみたら、大分理解が進んだ。

講義を見終わってから、去年の本試験問題を解いてみた。
時間制限なしで、7割くらいは解けた。

今年はもうすこし難しくなるだろうけど、それでも気楽な科目だ。
あまり深入りしすぎないように気を付けたいくらい。
ポータルサイトへのリンク。

StartPage!公認会計士試験
公認会計士試験コミュニティ
やっとく?公認会計士試験

「公認会計士って何者?」
「試験っていつあるの?」

など、何か知りたいことがあったら行ってみてください。

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡


企業法19が正解になったので、最終得点は69。
さて、論文直前期の申込をしなくちゃ。
・桑原知之『日商簿記1級 予想問題集』TAC出版

総合問題に慣れるために、この本だけは解いてみた。

日商簿記にも独特のクセがあるから、
問題文の特徴や答案の書き方を理解しておくことが大切。

本番は予想問題集よりも楽だった。

日商簿記1級予想問題集 Ver.15.0 第15版―合格へのラストスパート!! (15)
桑原 知之 ネットスクール
4813280285


         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*  結果発表だよ!
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
企業法 15/20
監査論 13/20

で確定。なんとか7割確保した(`・ω・´)

企業法は2択の命中率がよかったので、望外の結果。
まさか監査より取れるとは…。

逆に監査で若干ミスがあったみたいで、帳尻が合ってしまった。

2日目が終わるまで、どうなるか分からんね。これは。
短答公開模試の結果が届いた。
総合順位2桁だよ。すげー。
申込をしてきた。期限ぎりぎりだ。

前回の1級はひどく難しかったらしいので、
ここは受けておいた方がお得かなと。

申込用紙を書くときに、自分の歳が分からなくなって困った。
あれ、両端入れだっけ? とか。
単に引けばいいのに。

模試の第1回の感想。
とりあえず、どの科目も4割を切ることはなさそう。
本試験までには勝負型に持ち込めるかな。
正式な結果が届いたらまた詳しく。

企業法の第1問は今年もきっと2番だよ、というのはどの予備校でも言ってますかね?
らしいよ。
ということで試験まで更新は休み。

ノシ



あと、フライパンだけで作るパスタはおいしいよ。
この方法で十分すぎるね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
koj
性別:
男性
自己紹介:
まだ20代後半
最新コメント
[10/11 職務経歴書の書き方]
[07/07 兵庫MK]
[12/15 strangecpa]
[12/07 AXL生]
[11/20 strangecpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]