忍者ブログ
07短答合格でした (AXL短答コース) → 08論文合格しました(AXL直前+α)
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TACの全答練第1回は自宅受験です。
問題が届くのは来週末になりそう。

■ 簿記
やっぱり07直前答練は難しすぎます。
一つだけやって、その後はあきらめました。

入門期の問題集で個別問題。
金融商品・減損・ソフトウェア・リース・退職給付・税効果など。
それから特商と本支店を強化。
「在外支店」は論文のアミカケなんですよね。
たぶん出ないでしょうけど。
まったく触らないのも不安なので、余裕のあるこの時期につぶしました。

07新会社法セミナーを総復習。
組織再編はこれだけでは弱いでしょうね。

■ 財表
テキストと基準を読んでます。

■ 管理
LECの講義が見終わったので、その復習。
今月は計算をほとんどやりませんでした。

■ 租税
TACの問題集の2周目。
消費は終わりました。

■ 統計
たまに問題演習をしてます。
あたらしい試験範囲についてはまだ対策をしてません。

■ 監査
越知克吉『監査ケーススタディ』再読しました。
テキストと委員会報告書を読んでます。

■ 企業
商法総則から、テキストを読んでます。
金取法はまだです。

■ 学習時間は先月とほぼ同じ。週に25時間ペースです。
統計が減りました。理論科目も微減。
そのかわり租税が増えています。
学習時間の半分は、簿記と租税についやしています。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 4月 HOME 2月 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
koj
性別:
男性
自己紹介:
まだ20代後半
最新コメント
[10/11 職務経歴書の書き方]
[07/07 兵庫MK]
[12/15 strangecpa]
[12/07 AXL生]
[11/20 strangecpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]